So-net無料ブログ作成

英語を学ぶ(多読) [多読]

2011年も、この12月で終わります。
ものすごく久々にのぞくと、前のブログを書いたのは2007年!
大昔のように感じます。


今年トライしたこと。。。それは英語の勉強です。

これからは、少しここに英語の勉強について、記録していきたいと思います。


さて、さて、
以前から勉強したいな・・・と思っていた
少し自分の中でコンプレックスになっていた英語。

6月から勉強を初めて、9月にTOEICを受けました。
結果は予想よりも良かったけれど、とりあえずTOEICの勉強はお休み。

今楽しんでいるのは、GRの多読と、ちょっぴり日記、などなど。
文法や語彙を増やすことなど、他にも取り組みたいことは沢山あります。

時には気を抜いて楽しみながら、
時にはガツガツと楽しみながら、
継続していきたいなと思っています。


◆ 昨日の多読本 ◆

Henry Ⅷ and his Six Wives【23冊目】



Henry VIII and His Six Wives: 700 Headwords, True Stories (Oxford Bookworms Library)

Henry VIII and His Six Wives: 700 Headwords, True Stories (Oxford Bookworms Library)

  • 作者: Janet Hardy-gould
  • 出版社/メーカー: Oxford Univ Pr (Sd)
  • 発売日: 2008/03/30
  • メディア: ペーパーバック



6人目の妻であるCatherine Parr がメイドと会話しながら過去の妻たちがHenryⅧに宛てた手紙を読むという形で話が進み、楽しんで読めました。
この頃の歴史を勉強している高校生にもお勧め!
Qeen Mary(ブラッディ・メアリー)、Qeen Elizabethのお母さん達の話です。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。