So-net無料ブログ作成
ファイト! ブログトップ

パスポートへの長い道のり [ファイト!]

夏休みの旅行のために、子どものパスポートを
申請していました。

申請するまでも、
戸籍抄本を区役所にとりにいったら本籍地でないととれない、とか
住民票をとりに区役所に行ったら必要ないと言われたり、とか
とにかく無駄足ばかり踏んでいました。

でも、なんとか申請。
先週の水曜日にできていたのですが取りに行けず、
金曜日に行こうと書類を見て、子どもの自筆署名が必要なことにきづき、取りに行けず、
本日やっと取りに行きました。

朝9時。
この時間なら待たされずに済みます

しかし・・・
「ご本人はいらしていますか?」

「子どもなんですけれど(学校行ってるよ~)」

「発行はご本人の顔を見て確認してお渡しするので、
 赤ちゃんであっても本人がこないとお渡しできません」


「えーーーー!!!」

あまりのショックに倒れそうでした。

「ちゃんと言ってよ・・・申請はできるけど受け取りはできないって・・・」
と思いましたが、ちゃんと説明書には赤い字で書いてありました。

私のミスです
パスポートへの道のりはなかなか長いのです。

そして、今日の夕方、子ども達をつれていきました。
やっとパスポートがとれました!

ほっ。

これで家族の中でパスポートがないのは
私だけになりました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やったこと [ファイト!]

寝てばかりいたけれど、その中でやったことを思い出して
書いてみることにします。

1.掃除機かけ…さっき、リビングを少しだけ。

2.朝食作り…これは毎日やっていましたね。

3.夕食作り…外食の日もありましたが、それなりに作っていました。

4.ゴミ捨て…今日、燃えるゴミ、ペットボトル、缶、ビンなど捨てました。

5.テレビ…野球見ました。
       追い上げられて、追加点を取って、世界一になるところを
       みていました。

6.読書…金曜日から2冊読み終わり、今3冊目。それなりでしょうか。

7.病院…整骨院とスポーツ整体に行きました。

こうやって書いていくと、すごく眠っている時間が長いのに
色々やっているような気持ちになってきます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ファイト! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。